• 日本語TOP>
  • お知らせ>
  • 「世界遺産『百舌鳥・古市古墳群』デジタルメディアを活用した情報発信事業」業務委託に係る企画提案公募の選定結果について(令和5年8月23日更新)

お知らせ

「世界遺産『百舌鳥・古市古墳群』デジタルメディアを活用した情報発信事業」業務委託に係る企画提案公募の選定結果について(令和5年8月23日更新)


このたび、「世界遺産『百舌鳥・古市古墳群』デジタルメディアを活用した情報発信事業」業務について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行った結果、下記のとおり最優秀提案事業者等を選定しましたので、お知らせします。

1 案件名
「世界遺産『百舌鳥・古市古墳群』デジタルメディアを活用した情報発信事業」

 

2 最優秀提案事業者
企業名 株式会社curioswitch
評価点82点
(内訳)
広告記事の制作内容・掲載メディアサイトについて :30点(35点中)
広告配信について :20点(25点中)
データ分析調査について :11点(15点中)
事業の実施体制・スケジュール等について :12点(15点中)
価格点: 9点(10点中)

 

3 提案結果の概要
提案事業者 全2者
株式会社curioswitch
株式会社 IGLOOO
以上 申込順

4 最優秀提案者の選定理由(評価ポイント等)

・過去に世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」のPR実績があり、それを基にしたプロモーション戦略が詳細まで検討されていた。
・ 量的データを基にしたターゲット分析もされており、プランの妥当性が高い。
・ 世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の歴史的価値を魅力的に訴求するための「価値理解」という視点が他社よりも期待でき、広告記事を通じて文化的本質を伝えられる可能性が高い。
・限られた予算の中、来年度以降も継続して動画の活用が見込める点など、将来に向けて効果が期待できる。
・データ分析の方策の1つであるアンケートの内容については、今後の施策に有効活用できるデータ収集が行えるよう、発注者と協議のうえ、しっかりと内容を検討すること。

 

5 選定委員会委員(50音順、敬称略)◎は議長

 

お知らせ